人気ブログランキング | 話題のタグを見る
乙女の祈り
乙女の祈り_d0051304_17295562.jpg
打ち合わせで神戸へ。このところ、元町へ赴くと必ず立ち寄るのが鯉川筋のLandschapboek(ランズハップブック)。最近は雑貨屋めぐりなどをしてもめったに心を動かされることがなくなっていたのですが、久々に店ごと買い占めたい!と思ったお店。マリア像、メダイ、古い聖書など海外の宗教グッズの美しさが衝撃的でした。カトリック系のホーリーショップでイタリア直輸入のカードなどはよく見ていたけれど、ヨーロッパの家庭などで大切に飾られていたと思われるアンティークを見たのを初めてのこと。私にとってキリスト教グッズは祖母の思い出に繋がるものなので、眺めているだけで懐かしくあたたかい気持ちに。
ほか、古い時代のスイスの子ども達が映っているガラス写真、バレエの古書なども素敵でした。カフェも併設されているので、おいしいコーヒーをいただきながらしばしぼんやり。家の中にホーリーコーナーみたいなものがあれば素敵だろうなぁ、こういうふうに飾ればいいんだなぁ、とここに来るたび参考にしようと思うのですが今だに実現できていません⋯⋯。



乙女の祈り_d0051304_17314678.jpg
乙女の祈り_d0051304_172812.jpg

乙女の祈り_d0051304_17272187.jpg
■青児イベント、明日からまた土日の午後1時〜8時までオープンしております。と言いつつ、ちょっとまた仕事が立て込んできましたので土曜日は私は失礼させて頂くことに。日曜日は夕方4時頃から8時のクローズまでいるつもりです。週末はお天気が崩れがちなようですが、あたたかくしてぜひお越しくださいませ。お待ちしております。

■何件かお問い合わせをいただいたのですが、フリペ『談話室 東郷』は開催中の《アトリエ箱庭》のイベントのほか、4月に恵文社店内で行うフェアでも本をお買い上げいただいた方にプレゼントさせていただく予定です。また、近々大阪のCalo Bookshop&Cafeでもお取り扱いいただくことになりましたので、そちらでお求め頂いた方にも差し上げます。どうぞよろしくお願い致します。
by interlineaire | 2009-03-13 17:33 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 天然生活5月号 初日、ぶじ終了しました。 >>