ハチクロみてますか。
d0051304_17264152.jpg
今日はふと思いついて心斎橋のAfternoon Teaで開催中の「もうひとつのハチミツとクローバー」展へ。 手づくりっぽくてとてもかわいらしい展示でした。 18、9才の頃を思い出すようなどこか懐しい感じで。

そういえば展示内容とはあまり関係ないんですが、 以前ハチクロ作者の羽海野チカさんのインタビューをなにかで読んでいた時に「社会に出るということは、決していやなことではない、ということをキチンと 描いていきたいと思ってる」みたいなことを言ってらして、へえと思った記憶が。

もうひとつの画像は、近くの北堀江にあるメゾン・ド・オークというパリのアパルトマン風の素敵マンション。いつかここに住むのが夢。1階には「北極星」という おいしいオムライス屋さんが入ってます。東京へ移転する 前のプチグラパブリッシングもここに入っていて、 内装も渡り廊下などがあっていい感じなのだそう。

上の方の階でフトンを干してるのをよく見かけるので たぶん事務所として使うほか住むこともできるんじゃないかな?とは思うのですが…
[PR]
by interlineaire | 2005-05-17 01:08 | Comments(2)
Commented by Akaeru-net at 2005-05-20 00:06
こんばんわ。はじめまして。
Afternoon Tea での展示とは、あのマンガのハチクロですか?
とっても気になります!!
どっちも大好きなので・・・☆
Commented by interlineaire at 2005-05-20 02:42
こんばんは!一昨日くらいからblogはじめたのでドキドキです。
コメントありがとうございますー。
そう、あのハチクロですよ!クローバーモチーフの雑貨とか、
クローバーのハチミツなんかがたくさんありました。
なんとなく学祭っぽい?手づくり感がまたハチクロの世界観にぴったりな感じでした。
<< エンジェルフードケーキ