ルゥルゥの部屋が、できました。
d0051304_4221476.jpg
「ルゥルゥの部屋」の搬入、どうにか昨日完了しました。とらんぷ堂さん&ハルモニエさんはさすが古本と雑貨のプロ!という感じでディスプレイなども完璧。しかも作業がやたらとスピーディで、私ひとりが何をどうしていいかわからずおろおろしていた状態でした⋯⋯。
でも、おかげさまでものすごくすてきな空間が完成!日曜日の午後2時からのオープンですので、ぜひぼーっとお茶でもしにきてくださいませ。私自身、心底この空間が気に入ってしまって、座敷わらしのように住み着きたい心境です。モノが多すぎて、お客さんが座るスペースがさらに狭くなってしまったのが懸念材料なのですが。

写真では雑貨中心に見えますが、古本も対面に山ほどあります! 自分のディスプレイがちょっとまだあまり納得がいってなくてあえて写してないんですけど。(明日土曜日の夜、まだやる予定)

中央のトルソーの衣装は、ハルモニエ三笹さんが14才の女の子のイメージでコーディネイトしてくださいました。画像には写ってませんが足元に、白い編み上げブーツもあわせてます。すこし、クリスマスっぽい雰囲気も意識しつつ。
d0051304_4103697.jpg
左画像の小鳥ブローチは早い者がちです!他にも小鳥モチーフ、あと音符モチーフの雑貨はいろいろあります。三笹さんの選ぶ雑貨のテイストがすごく好きだったのでめちゃくちゃうれしい(←と、私ひとりが喜んでいる)。少女っぽいかわいらしさをベースにしつつもおばあちゃんになってもずっと愛せる質のいいもの、テイストもあまりにチープだったり子供っぽすぎるものは避けて“大人のロマンティック”といった感じのセレクトになっています。ディスプレイに使っているピンクの羽は、箱庭幸田さんの知り合いが動物園から調達してきた本物のフラミンゴの羽だそう。
これで窓から見えるのがエッフェル塔だったら言うことなしですが、土佐堀川の流れもなかなか捨てたもんじゃありません。なにせ、あのユーミンが「大阪にはパリがある」と言ったほど中之島界隈の風景はパリに似ているそうなので。ぜひ、帰りには北浜のバラ園など散歩して乙女な1日を満喫してくださいね。
[PR]
by interlineaire | 2006-11-25 04:11 | Comments(4)
Commented by 閑人亭 at 2006-11-25 10:58 x
ステキ!
Commented by 黒江 at 2006-11-25 18:52 x
うわー、すごく可愛いですね。見に行きたかったです。
『ルゥルゥの部屋』でブックレットなどが出たら、絶対入手するのになあと思いました。
Commented by interlineaire at 2006-11-25 18:56
>閑人亭さま
ありがとうございます。
イメージ通りの空間ができて満足ですー。
なんか、乙女界の重鎮もこられるそうなので
今から緊張しています。
Commented by interlineaire at 2006-11-25 18:59
>黒江さま
今、すごいタイミングでコメントが入っていて驚きました(笑
ほんと、黒江さまにはきていただきたかったですー。
ブックレットですか!ほんと、DMやお部屋の写真など
記念になんらかのカタチで残せたらいいんですけどね。
<< たくさんのご来場、ありがとうご... merci! epuisement >>