眠れない夜と雨の日には…
d0051304_3425777.jpg今日は、夕方から肥後橋のCalo Bookshop&Cafeで行われていた編集者&ライターの南陀楼綾繁さん&イラストルポライターの内澤旬子さんがご夫婦でチェコのマッチラベルについて語るトークイベントへ。
マッチラベルそのものも何時間見ていても飽きない、というほどステキだったのですが、言葉が通じなくてもマッチラベルが好きだというだけで何時間でも一緒にいられる…という様々な人との出会いの話にグッときました。モノそのものよりもそれを集める人の心理に興味がある、というナンダロウさん。

もちろん、チェコでは大量に古本も買ってきたらしく、そちらの方も回覧して見せて頂くことができました。中でも内澤さんが買われたという、本物の皮?に蜘蛛の巣を配した手製本の美しさには思わずため息が…。
夜はおなじみコンテンツレーベルカフェで開かれていた、フレンチテイストのお洋服ブランドla reine Reinetteのパーティへ。洋服関係だけあってかわいい女の子がいっぱいで、とっても華やかなパーティでした。あまりふだんお会いできない方々にもたくさん会えたし、やっぱり出歩いた方がいいですねー。秋からは脱・出不精宣言したいと思います。
[PR]
by interlineaire | 2005-08-28 03:50 | Comments(0)
<< このナツさいごの風景 三色すみれの少女 >>