<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
猫の手芸屋さん
d0051304_15274611.jpg
発売中の「天然生活」1月号で久しぶりに取材をしました。「“つくりたい”に出合う場所 手芸店案内」という記事で、神戸のRolloさん、京都のLINNETさんの2店を訪れています。是非、ご覧になってください。画像はRolloさんで見つけた、アンティークの糸の箱。誌面には登場しないのですが、お願いして写真だけ撮らせていただいたもの。おそらく、1950年代のものと思われますが、「Mercerise Au chat(猫の手芸屋さん?)」だなんて素敵すぎます……。
見えにくいですが、猫が不機嫌そうな顔で前脚を舐めているポーズがたまらないかわいさ。残念ながらもう存在しないメーカーのようですが、この箱をひとめ見て、私ってつくづく古い紙の風合いが好きなんだな……と再認識しました。

その他、「猫の手芸屋さん」いろいろ
[PR]
by interlineaire | 2013-12-03 16:59 | Comments(0)