<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
東京日和
d0051304_3114211.jpg
どうしても立ち会わないといけない撮影があり、また東京へ。関係者の皆様にとてもよくしていただき、改めて頑張らねば、と気合いを入れ直しているところです。差し入れは『八竹』(Click!)の茶巾寿司! 『スマイルフード』(マガジンハウス)を見てこちらのばら寿司にひそかに憧れていたのですが、どうも閉店した原宿店だけの商品だったよう。すっきりとしたグリーンの包み紙と、紐の結び方もとても粋で、差し入れに人気というのも頷けます(あっというまに食べてしまったので、写真なし)。

意外に早く終わったので、版画家の山下陽子さんの個展、『香水夜話』が開かれていた恵比寿の『シス書店』へ(山下さんといえば、前エントリーの『アピエ』『シネマアピエ』の表紙も毎号、手掛けられています)。とても気になっていた場所ですが、予想以上の素敵さ。古びたマンションの一室が、秘密の書斎のようになっていました。エレガントな女主人さんが親切にお話してくださり、駆け足の滞在でしたが忘れられない思い出に。

シス書店、他の訪問先
[PR]
by interlineaire | 2011-11-07 03:13 | Comments(0)