<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
イベントのお知らせ
d0051304_2531214.jpg

なんだか異様に忙しくて、このブログもなかなか更新できない日が続いております。メールオーダーのページにお取り扱い店情報をupしましたので、どうぞご覧ください。
そして、11月半ばに大阪・北浜のアトリエ箱庭さんでgris-gris03号で紹介した本、紹介しきれなかった本をまとめて展示するイベントを開催することになりました!オンライン古書店のとらんぷ堂さんに全面的にご協力頂き、展示だけでなくパリの60〜70年代のかわいい雑誌や絵本の販売も行います(とらんぷ堂さん5周年記念ということで、秘蔵の在庫を大放出してくださるそうですよ!)。細かい内容は今、詰めているところですが初日のみフランス風のプチ・パーティを開催する予定でこの日は私もいますので、お近くの方はぜひお気軽にいらしてください。皆さんとお話できるのを楽しみにしています。詳しい日程や予約方法などはまた、決まりしだいこちらでお伝えしますね。


d0051304_10212820.jpgアトリエ箱庭さんはしばらく教室等以外はお店をお休みされていたのですが、この秋から木・金のみカフェ営業も復活されるそうです。ちょっと他にないノスタルジックでとてもすてきな空間ですので、来店は初めてという方もこの機会にぜひ。
パーティは予約制になると思いますが、DMをご希望の方はホームページのmailのところから住所氏名を明記したメールをくださればお送りさせて頂きます(これからつくるのですが⋯⋯)。
(←画像は箱庭さん新メニューのワインゼリー。絶品でした)
[PR]
by interlineaire | 2006-10-30 03:03 | Comments(5)
緊急のお知らせ
d0051304_4274420.jpg
10月13日未明〜同日午後10時頃までサーバが不安定になっており、メールが受信できない状態になっていたようです、スミマセン⋯⋯。この間にオーダーくださった方でまだ確認メールが届いていないという方、もしくは個人的にメールくださっていた方は申し訳ないのですが再送信くださるようお願い致します。

※この記事をup後、「メールを送ったのに返信がなかった」という方がけっこういらっしゃったことがわかりました。ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ないです。サーバ復旧しました。メール送信後、2日以上経っているけど確認メールがまだ、という方はご連絡お待ちしています。この記事への非公開コメント、もしくはmixiに入ってらっしゃる方はそちらへのメッセージでも構いません(bibliomaniaで検索してみてください)。よろしくお願い致します。
[PR]
by interlineaire | 2006-10-14 04:31 | Comments(4)
こんにちは!マドモアゼル
d0051304_0103317.jpg作業の合間を縫って、近くのデパートで開催されていた内藤ルネトークショー&サイン会へいってきました。最近、神戸の某大学で精神科医の香山リカさんと公開講座をされていた時にもしっかり参加していたのでほとんど関西限定の追っかけ状態です。
まだ持っていなかった『こんにちは!マドモワゼル』を購入してサインとおはなしなどして頂きました。ルネ先生にgris-gris01〜03と大阪で時間があったらいってほしい店リスト&地図などもお渡しできて満足。しかし、あんなふうに積極的に自分をアピールするってあまりふだんの私にはない行動なのであとでひとり赤面してしまいましたが⋯⋯ルネさん、やっぱりとてつもなくかわいい方でした。愛されキャラですね。
きているのは私以上にコアなファンが多く、最前列に陣取ってルネ先生の話にいちいちぶんぶん激しくうなづきつつ聞き入っている着物姿の一団や、ルネ先生に洋服を誉められて号泣するロリータちゃんも⋯⋯。ちなみに、画像のサインに添えられた男の子は妻夫木くんだと思います。最近まで彼に夢中だったそうですが、やや飽きてしまったそうで今はまっているのはタッキー&翼だとか⋯⋯その場にいる総勢50名以上の女性達の中でたぶん、誰よりも“少女”なルネ先生なのでした。最後に、かつてルネパンダを生み出したその手で握手までしてもらったので、もうできれば御利益があるまで?手を洗いたくない気分。ルネさんに会うとしあわせに生きるコツがわかりますよ、ほんと。
[PR]
by interlineaire | 2006-10-04 00:17 | Comments(2)
中川ワニさんと可否道
d0051304_17544333.jpggris-gris03、いち早くオーダーくださった方からの感想が届きはじめていて、どれも楽しみに読ませて頂いています。じっくり読み込んでいただいている方が多く、ものすごい長文で感想を書いてくださる方や、意外なところに反応してくださる方、関連本などを教えてくださる方などもいて読んでいるととてもおもしろく、また参考になります。すべてプリントアウトして、大切に保存させていただきますね! 今は作業に追われていてなかなか時間がとれないのですが、また落ち着いたらひとりひとりの方にお返事も書きたいなぁ⋯なんて思っています。
gris-grisで紹介した本を皆さんに実際に手にとって頂ける機会をつくろうかとも考え中。全国でのお取り扱い店ページももうすぐupしますのでもうすこしお待ちくださいませ。

d0051304_18205560.jpg画像は日曜日のtrico+さんでのコーヒー祭のディスプレイ。主宰者のluluさんがコレクションしていらっしゃるというアンティークのコーヒー道具、すてきでしたー。gris-gris03号の特設コーナーまでつくって頂いていて感激です! 中川ワニさん(←ドリップ中)の「おいしいコーヒーを入れるためには、人間力を高めるしかない」という発言にものづくりの基本はどんなジャンルであれ変わらないんだなぁ⋯と考えさせられたりも。ワニさんが大のお気に入りという大阪の「平岡珈琲店」(コーヒーだけでなくドーナツも絶品らしいです)、不覚にもいったことがなかったので今度いってみます!


※10月1日よりメール便の料金が変わり、1kgまで一律80円となりました。フリペ同封でも80円で大丈夫になりましたのでぜひ、どうぞ。
※order@underson.comから注文メールを送ったのに、なんの返信もなかった⋯という報告がありました。すべてのオーダーに必ず2日以内でご返信させて頂いていますので、メールを送ってから2日以上経っているけど今だになんの連絡もない!という方は何らかのメール不具合が考えられます。
アドレスをもう1度、ご確認のうえ再送してくださるか、このブログに非公開コメントを残してくだされば改めてこちらからご連絡させて頂きます。よろしくお願いします〜
[PR]
by interlineaire | 2006-10-03 18:09 | Comments(4)